スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康・美容全般

あずき

あずきには、むくみを解消してくれる特殊成分、サポニンが含まれています。
豊富なビタミンB1には、糖質の消化分解を助ける働きがあります。
多量に含まれる食物繊維は、便通をよくしてくれます。外皮に含まれるサポニンには、顕著な利尿効果があるとされています。

陰陽五行では、腎臓に良いとされています。
腎臓は冷えに弱く、これからの季節特に冷えに気をつけたいですネ。

夜中、トイレに起きてしまい、よく眠れないという方は冷えが原因かも。

そんな冷え性の方には、あずきがおすすめ。

あずきが良いと言っても、甘いあんこでは、砂糖が体をかえって冷やしてしまいます。

砂糖を入れなくても、甘くて美味しい「小豆かぼちゃ」がおすすめ。
私も大好きです。

あずきは、むくみ・便秘に良いと言うことは、お肌や美容にも良いと言うことですネ。
他に疲労・肩こり・母乳不足にも良いそうです。
あずきは、女性の見方!

冷え性の方、そうでない方でも、特に女性は小豆かぼちゃや小豆ご飯、サラダにと工夫して、あずきを継続的に摂るといいですネ。
スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビッグリリー

Author:ビッグリリー
銀座まるかん特約店『ハピー工房リーリエ』です。
「銀座まるかん」商品
「生活の木」商品
「オーサワジャパン」商品
「玄米酵素」商品
茨城有機米、キラリボシ油(なたね新品種)も扱っています。
各地発送も承ります。お気軽にご連絡下さい。
《薬剤師、アロマテラピーインストラクター、ハーバルセラピスト》
《生活に木:ハンドメイドギルト手作り石鹸研究科終了》
《リマクッキングスクール:マクロビオティック料理教室師範科終了》
今まで勉強(インプット)してきた事を、今年からはアウトプットして行きます。ブログも新体験!
JR佐貫駅西口駅前です。お近くにお越しの際は是非お寄りください。
電話0297-65-8864

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。